上位をチェックして傾向を把握!

2022年12月14日 0 投稿者: コスメマスター

フェイスパウダーに対して普遍のコスメというイメージを持っている人もいるでしょう。
たしかに種類としてはいつの時代も使われていますが、具体的な商品はかなり速いペースで
移り変わっています。そのため、人気ランキングを常に意識して、自分に合うものを探す
意識を持ちましょう。

人気のフェイスパウダー

たとえば、クールビューティが流行していたときは、涼やかな印象を与えやすい青みがかったタイプがよく売れていました。そして、可愛い系のタレントがよく特集されるようになると傾向が変わりました。少しピンクに近いテイストのフェイスパウダーが主流となったのです。

もちろん、それら以外のフェイスパウダーも売られていますが、ランキングで上位は類似性のある商品が目立つようになります。逆にいうとランキングの上位5位ぐらいまでをチェックすると、その時期のトレンドをある程度は把握できるということです。また、シーズンによっても違いがあるので注意してください。

夏場は汗をかきやすいため、粒子のタッチが軽めであるものがメインとなっています。それに対して冬場は、リキッドに近いタイプの割合が増えてきます。オールシーズン型も便利ですが、順位を見て使いわけるとよりメイクが楽しくなるでしょう。

順位を参考にしやすい@cosme

順位をチェックしたいと思っても、どこを見れば良いのか分からないという人もいます。その場合はとりあえず@cosmeを確認することから始めると良いでしょう。

メイクがジャンル別に紹介されており、それぞれの順位も発表されています。該当するカテゴリのベストコスメだけでも把握することが大事です。@cosmeの特徴として単純に発表するだけでなく、細かな情報を見られることが挙げられます。

口コミランキングを調べる

口コミへのリンクも貼られており、1万件を超えているような大人気のコスメも珍しくありません。商品ごとにバリエーションが載っているケースも多く、わざわざ商品の公式ページに移動しなくても十分な情報を得られます。

さらに詳しく知りたいと感じたときだけ、公式ページもチェックするというのが
一般的です。たとえば、@cosmeでベストコスメとして殿堂入りしているルース
パウダーは、5つ以上のバリエーションが紹介されています。

2位のプレストパウダーも分かりやすい情報が掲載されており、これらを比較するだけでも傾向の把握が可能です。なお、購入サイトへのリンクも用意されているので、スムーズにショッピングできるというメリットもあります。